FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクオール

先月のテーマである腸内環境

たくさんある中で、「エクオール」の生産についても話をしています。

昔から大豆を食べると「女性ホルモン」を助けるから、女性にはお勧め!!と言われていますね。
特に更年期にさしかかった女性は「大豆を食べなくっちゃ」と思っている方が多いと思います。
でも大豆を食べただけではダメなのですよ。

大豆を食べてもお腹の中で「エクオール」が作られないといけないのですよ。
このエクオールは大豆に含まれているのではなく、身体の中で勝手に作られるものではなく…
腸内細菌が作りだすものなのです。

エクオールを生産できる人とできない人では更年期障害の症状に差がみられるという研究報告があります。
欧米人は30%くらい、日本人は50%くらいの人がエクオールが身体の中で作られるそうです。


Img1303.jpg


セミナーの後で、ご希望者の方へキットをお渡しし、測定を致しました所…
日本人も30%に近いと思われる結果です。

これは食生活の変化が関係していると思います。

日本人は昔から発酵食品を食べてきました。
調味料である「醤油」「味噌」「みりん」「酢」
だしの文化である「かつお節」も発酵していますものね。
そしてぬか漬けや納豆も発酵食品

今食べていますか??

塩麹や醤油麹などが流行っているのも、身体が欲しているのではないかと考えます。


エクオールを測定してみたいと思われて方、お店までご連絡ください。
1週間ほどで結果が分かります

スポンサーサイト

Comment

そんなバカな… 

6932v420
この俺が

潮 を 吹 く な ん て
http://6P5073h2.ujjz.info/6P5073h2/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。