FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜のチカラを食卓に~抗酸化力~

今月のセミナーは「野菜のチカラを食卓に」というテーマで抗酸化力について話をすすめています。
以前から抗酸化力の話をして参りましたが、「もう一度聞きい」「以前聞いていないので是非」というお声を頂いておりましたので、開催しております。

今月は抗酸化力の話は勿論、食卓での活かし方ということで、料理の作り方もお話しています。

ワークショップも抗酸化力の食材である「きんかん」を使用して「きんかん酒」を作ります。

IMG_1331.jpg

きんかんは古くから喉や風邪の薬として使われてきました。
抗酸化の力成分とし、ポリフェノールの一種である「ヘスペリジン」が含まれています。
さらに…
ビタミンCもとっても多く、レモンと同じくらい入っています。

今回のセミナーでご紹介するきんかん酒は1~2カ月くらい漬けこんで頂ければOK
オリジナルレシピとして、ますますのビタミンCアップを目指しレモンも一緒に漬けこみます。

お酒が苦手、お子さんにも…
ということであれば、きんかんシロップは如何でしょうか。
こちらは、きんかんと同量の氷砂糖に漬けこんで頂きます。
1週間もすると氷砂糖は全てとけ、きんかんシロップの出来上がり。

IMG_1803.jpg


お湯で割って召し上がってください。

風邪の流行はこれから
是非野菜や果物のチカラを上手に食卓に活かしてください。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。