FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ方教室

免疫力をアップする食べ方はいくつかあります。まずはインフルエンザや風邪といった症状に対しては「ビタミンA」。ビタミンAは鼻やのどの粘膜を守る働きがあります。肉や卵といった食べ物、同じ肉でもレバーに多く含まれています。そして野菜や果物に含まれているカロテン。カロテンはビタミンAに変身する裏技を備えています。人参やかぼちゃ、春菊やほうれん草といった緑の葉に含まれています。この他には海苔もおすすめ。以外に多くのビタミンAが入っているのですよ。粘膜を守るといえば、ネバネバとした食べ物是非食べてください。ネバネバ食品に含まれている「ムチン」は粘膜を守り強くする他にも、食欲アップする働きや、消化を助けたり、デトックス効果も。山芋や里芋、蓮根、なめこ、昆布、納豆などに含まれています。
次回は他の食品について話をしていきます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。