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食べ方教室

夏バテはエネルギー生産量が低下状態。生産量を上げる為には「ビタミンB群」とミネラルを一緒に摂る事が重要です。特にそうめんや麺類などの「糖質」をエネルギーに変えるにはビタミンB1、唐揚げなど「脂質」をエネルギーに変えるにはビタミンB2が必須アイテムです。ビタミンB1の多い食べ物は何といっても「豚肉」。皆さんスタミナ料理には焼き肉や生姜焼きなど、よく耳にしますよね。理由はもうおわかりだと思います。「糖質」をエネルギーに変える重要なビタミンがあるから。そしてもう一つ隠された秘密が。その隠された秘密とは、豚肉と一緒に組み合わせる物にあります。生姜焼き=「豚肉」+「生姜」、焼き肉=「豚肉(牛肉)」+「にんにく」、「ねぎ」、ニラレバ炒め=「豚のレバー」+「ニラ」「生姜」。ここには共通の食材方程式があります。「生姜」「にんにく」「ねぎ」「ニラ」といった野菜には「アリシン」という成分が含まれています。このアリシンがビタミンB1と一緒になると「アリチアミン」という成分が誕生。このアリチアミンができると鬼に金棒。パワフルに細胞のエネルギー生産能力をアップさせます。この「アリチアミン」、どこかで聞いた事がありませんか? そう、疲れた時に飲むドリンク剤の名称にも使われた事も。さぁ、暑い夏、お食事をしっかり摂って夏バテしないようにしましょう。
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