FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもキャベツ

111213_1756~01


この濃いグリーンのいかにも強そうな野菜はカーボロネロというキャベツです。

えっ、キャベツなの??と思わず口にしてしまいそうな外観。
セミナーに参加頂いたお客様からも、まるで野沢菜みたいに漬けものになりそうな葉っぱですねって言われ、思わずうなずいてしまいました


普段私たちが食べているキャベツは丸く結球しているタイプですが、このカーボロネロは巻かないタイプのキャベツになります。
おまけに表面がチリチリとしていますよね。同じ仲間でサボイキャベツというチリチリしていてもちゃんと丸く結球するキャベツもあります。


カボロネロはイタリアの野菜、特にトスカーナ地方で食べられているキャベツ
見た目がイカツイ感じがするように、このまま生で食べるとゴワゴワしているので、やはり加熱して食べるのがおすすめ!!
ロールキャベツのように肉の具材を巻きこんだり、パスタに入れても美味しいですよ

炒める時は、芯となる部分を先に炒めて、少し水を加えてふたをし、蒸し焼きにします。
そのあとで残りの葉っぱを入れて炒めてください。
ずっと強火で炒めてると…葉先が黒くなって苦味がでますのでご注意!!







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。