FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ比べてください ~ほうれん草~

ベジマルシェでは野菜の中身の差で価格をつけて販売しているコーナーがあります。
星の数が多いほど、中身のある野菜

勿論ご試食して頂きながら選んで買う事ができます。

今日はそのコーナーの中からほうれん草をご紹介いたします。


プライスカードに ☆☆☆ の表記のほうれん草はこちら


ほうれん草1



一般に販売されているほうれん草よりもう~んと丈が短いのです。
実はほうれん草は横に広がって成長する野菜なのですよ。
でも実際に販売されているほうれん草はまっすぐに伸びて、綺麗に袋に丈が揃えられています。

苗の間隔を狭めれば、上に伸びます。
しかし本来のほうれん草は横に広がる野菜。しっかりと間隔をあけて植え付け、葉っぱにおひさまの光をいっぱい浴びるように成長したほうれん草はこのように丈が短く、広がった野菜になります。

横に広がるとなれば、当然葉の生え際にはたくさんの土が入り込みます。
消費者である私たちも、土をかんでいないほうれん草が良いというニーズもあり、いつのまにか上に伸びるほうれん草が定着してきました。

実際に袋に入れるのも、まっすぐに綺麗に揃っていた方が入れやすいのも事実

ベジマルシェでは箱に詰められてほうれん草が入荷されます。
お店のスタッフが横に広がったほうれん草を袋に詰めていきます。勿論時間もかかりますし、土もたくさんついていますから汚れもでます。
でもチカラのある野菜を皆様にお届けしたく、一つ一つ袋に詰めていきます。

おひさまの光をたっぷりと浴びて、寒くて霜があたるような気候で栽培されたほうれん草は実に甘くて味が濃いのが特徴。

この☆が3つついたほうれん草を試食すると、皆さんビックリされます。


勿論根元は赤い!!

ほうれん草2


土から吸い上げた栄養分を光合成で美味しくなったほうれん草は時間が経過すると黄色く変化します

ほうれん草3


黄色く変化せず、葉先がとろけてきてしまうほうれん草、冷蔵庫でみかけませんか。

ほうれん草一つみても成長段階の情報が詰まっています。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。